越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

第9回 秘宝の里~楽器集めの段~ 開幕

予想より一週間間あけての開催となります第9回秘宝の里。

イベント無期間中に同田貫と村正のレベリングを進めようとしておりましたが

間に合わなくてちょっと悔しいな・・・。まぁ、その分里で頑張ってもらおう!!

 

前回のメンテ後に公開されたスケジュールにも記載されておりましたが

ついに岩融&脇差3振り(堀川・浦島・青江)の近侍曲が実装されます。

そして玉の報酬はまさかの前々回と同じという・・・。何で変更しなかったんや運営様!

結構長船派の復刻を切望されている方が多いと分かっていながらの変更無しとは・・・

篭手切江はそのままでも1~3万達成時の報酬ぐらいは少し変更しても良かったのでは?

長船の闇は深まるばかりですね。これは連隊戦に期待するしかないな(謙信君カモン)

まぁそう言いつつも3振り目目指して頑張るけれども何か釈然としない('へ')

 

近侍曲に必要な楽器数は、笛12・琴9・三味線8・太鼓4・鈴1

      f:id:kikusaka:20180518230012j:plain

 前回そこそこ在庫を溜めましたし十分余裕のある状態で交換できるかな・・・

しかし先に交換すべきか、最後に交換しようか迷うな (。-`ω´-)ンー 

 

秘宝の里開催時、当本丸恒例のドロップ王選手権(楽器集計兼)を今回も実施します!!

過去3回の集計で太刀勢のドロップ傾向(若干情報不足気味?)が見えてきたので、

今回は打刀で挑戦(ほぼ極打刀レベリング目的)してみたいと思います!!

初日の結果等は後日更新予定です。