越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

7-3攻略、という名の回想回収②

結果は・・・

f:id:kikusaka:20180526221026p:plain

 勝利A!!もうこれで7-3とおさらば出来るので清々だおらぁ~!!(若干ヤケクソ気味)

本当回想回収以外ではもう当分周回したくないですね。通常マップですしそれなりに逸れ、刀装破壊・負傷の負の連鎖になる覚悟はしていたとはいえ、こうも続くと本当嫌になりますね。

 

   f:id:kikusaka:20180526220904p:plain 

[九曜と竹雀のえにし 団結・続]の回収が中々手強かった・・・

1周目3マス地点でいきなり貞ちゃんが重傷(帰還)、2周目は資源マスに逸れるはと

何度手こずらせられた事か・・・

最終的に上記の編成に変更したらボスマスまで到達し「九曜と竹雀~団結・続」ならびに「九曜と竹雀~真心」を一気に回収することができました。

部隊長が太刀・大般若長光のためかボスマス直前・ボスマスでの索敵が失敗し、陣形不利にならずとも結構危なかったのでもう少し陣形選択の際に考慮しなければと反省。

 

 

しかし「九曜と竹雀~真心・続」は[九曜と竹雀~ 団結・続]以上に逸れまくる結果に。

ひたすら資源、下、上(途中負傷)、下・・・の連続逸れ刀装破壊は勿論の事、何度

貞ちゃんが高速槍の餌食になったことか。

若干偶然の可能性もありますが下ルートの高速槍に執拗に攻撃され途中帰城になるので

編成順を変更しても攻撃してくるという・・・。

この高速槍は追尾機能でも付いているのかと疑いたくなりましたね。

 

最終的に部隊編成を下記の編成に組み直したところボスマスルートへ。

          f:id:kikusaka:20180526220943p:plain

          f:id:kikusaka:20180526221002p:plain

団結・続時回収時を踏まえて陣形選択したのに今一いかしきれずに、結果はA勝利

ながらも負傷者多数という結果で終了しました。         

   f:id:kikusaka:20180525224252p:plain

しかしこんなに苦労したおかげで江戸城下産亀甲をお迎えすることが出来ました!! 

戦力拡充産に引き続き3振り目が唐突に来ると思わなかったので只々吃驚。

メンテ明け後から新橋で鶯丸、蛍丸と立て続けにドロップしただけでも驚愕なのに

果ては亀甲までドロップするはで稀ドロ男子の波が来ているのかもしれませんね。

これは7-4挑戦して数珠丸の2振り目を狙える絶好のチャンス到来かもしれない!?

 

       

残るは江戸城内突破後に発生する回想のみ・・・

7-4には苦い記憶(前ブログ参照)があるで気をつけながら挑みたいと思います!!

・・・やはり長距離で挑むべきかな(しかし長距離ルートの統率調整が難しい)