越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

白山レベリングin秘宝の里~7万到達&目標達成~

 f:id:kikusaka:20190327232010p:plain

6万到達以降から浦島⇔豊前江へ交代。
レベル調整兼レベリング狙いで編成したけれど
結局この編成だと余計に蛍丸疲労し易くなるという・・・
序盤はそれでも何とかなっていたけれど数周する内に
青江・豊前まで桜剥がれだしたぞ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

f:id:kikusaka:20190327232040p:plain

最終的に豊前ばかり禍々に狙われる始末。
豊前が何度も戦線離脱しかける度に治癒が発動して
何度それで助けられたことか・・・
反面青江は度々戦線離脱してました(笑)

しかし白山自身が重傷になっていても
関係なく治癒の力発動するんですね。
疲労度同様ダメージを受けている(負傷している)場合も
発動しないと思っていたので吃驚しました。
少しもダメージを分散させつつ、桜を維持しやすいよう再編成。

f:id:kikusaka:20190327232106p:plain

太鼓鐘⇔五退虎へ変更
これで少しは維持できるようになればいいのだけれど・・・

桜管理といえば、ボスマス前後でやっと桜が戻ったと
安心して次の周回に行こうとすると戻ったはずの桜が
剥がれてるなんてことありませんか?
これって自ら誉をとって自力で戻したわけじゃないから無効ってこと・・・?
結構何回かあるので気になっているんですよね。

 

 

 

 

7万到達より少し前か若干遅れるぐらいに
カンストするかと思っていたのに・・・

f:id:kikusaka:20190326233144j:plain

7万到達1歩前でカンスト(それも肝心な所をスクショし忘れた・・・)
予想より早かったな~
日課検非違使退治が若干影響したかな?
何はともあれカンストおめでとう!!

f:id:kikusaka:20190326233232p:plain 

そして無事に7万到達!!
2振り目は保存用にするか、習合へまわすべきか悩みますね。
今後も登場予定とはいえ今までの流れから見ると次回は5~6月付近。
4月以降で今後来るとするなら江戸城か特命調査イベントだと思うので
先に習合進めてつつきボイスを楽しんでおこうかな・・・

 

 

5日目(前日比:6,709個、笛+4・琴+5・三味線+2・太鼓+2・鈴+2)

f:id:kikusaka:20190325224916j:plain

6日目(前日比:+10,288個、笛+2・琴+4・三味線+2・太鼓+1・鈴+1)

f:id:kikusaka:20190326233256j:plain

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング