越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

特命調査から駆け足で

 f:id:kikusaka:20200518231941j:plain

特命調査・慶長熊本は21回で終了。
いつもの如く勝栗は余らせてしまいましたが、

f:id:kikusaka:20200518232036j:plain

今回任務で一部達成できなかったことが一番悔しい。
20周した時点でスタンプラリー後の熊本城ボス撃破数も
任務の項目に含まていたのに途中で気づくという・・・。
後半急いでスタンプラリーin熊本城も進めはしたけれど5回で終了。
ほぼ終了間際に気が付いたので1/3しか終わらず仕舞い。
流れから3周目以降残ってたら任務あるの察っすることができただろうに・・・
別のこと考えてたかな(σ・з・。`)

 

そして乱舞Lv.の進み具合はというと、

f:id:kikusaka:20200512071121j:plain f:id:kikusaka:20200518232004j:plain

前回の記事後すぐに地蔵が1振りドロして乱舞Lv.3に到達(8振り)。
古今伝授の太刀も21周目で1振りドロ(3振り)。
地蔵は報酬分含めたとしても今までの特命調査の中では割とドロップした方かな。
刀ステ講演時にもしかしたら復刻されるかもしれないので次回に期待!!

 

特命調査後に大阪城が開始されるとはいえ地蔵・古今レベリングを少々。 

f:id:kikusaka:20200512070908p:plain

f:id:kikusaka:20200512225521p:plain

花木集めに三方ヶ原・墨俣ひたすら周回してたら2口共特付けまで完了!
大阪城レベリングでもよかったけれどレベリング要員が多いので
できるだけ極へまわせるように少しでも進めておくべきかと思った訳ですよ。
一応2口ともLv.30代まではレベリングすすめたので残りカンストまで
大阪城極槍・薙刀とひたすら下ってもらおう。

 

 

 

f:id:kikusaka:20200518232058p:plain

二十四節季景趣も無事入手。
内番+1CPのおかげで今回は割とさくさく集まりましたが百合にちょっと苦戦。
地蔵・古今レベリングで回収しまくったおかげで何とか集めましたが
よく見て遠征入れておくべきだった(反省)。

しかしこの百合景趣は青系の刀剣男士が映えますね。
他本丸の様子を見ても結構青系の刀剣男士が多い気が。
個人的には長義と地蔵の組み合わせが合うなと思います。

 

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆