越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

惜しむキャンペーンの数々・・・

えっ(*'0'*)⁉5周年記念CP28日までか⁉(確認してなかったヽ(o'Д'o))
4周年記念時は確か鬼退治開催時まで実施していたので今回も期待して
いたけれど流石に色々実装されたし期間短いのはしょうがないか。

後1日半しかないけれど今の内に刀装の備蓄もしておいたほうが良さそうですね。
次いつ特上刀装確定CP実施されるかも分からないし、
ここ最近の周回で投石兵・盾兵・重騎兵・精鋭兵不足に陥っているので
鬼退治に向けて出陣させる刀種用に刀装揃えておかないと。

鬼退治は28日メンテ明けからになるのかな?
虚無期間にならずに済むけれど今年こそは頑張って進めたい。(去年の悪夢が蘇る・・・)

 

 

 

f:id:kikusaka:20200126213822p:plain

2週間程余裕はあるけれど忘れそうな気がするので早めに引き換え。
悩みに悩んだ結果、大般若長光他、未入手景趣1・旅装束・太鼓・小判箱大を交換。
最後まで大般若か日向の2択で迷いましたが入手機会が全く分からない大般若に決定。

鍛冶なりドロで入手機会があれば、選ぶ刀剣男子も違ったかもしれませんが・・・
大阪城は粟田口、里は江、特命調査も可能性は無いし、連隊戦も若干望み薄。
1年以上開始されていない戦力拡充も厳しいし、江戸城が開催されれば希望ありかな?
これで夏場にもう1度引換所が実装されたら迷うことなく日向正宗にしよう。

 

f:id:kikusaka:20200126213838p:plain

交換のおかげで大般若の乱舞LV.3になりました!!
カンストしているから中々近侍になる機会は少ないけれど
どこかのタイミングで聞けるといいな。

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20200126213902j:plain

周回はというと・・・
やっと三鳥毛がカンスト!!但しノンドロップ&未育成のまま。
別ゲームも進めながら周回していたので後半若干停滞してたのが不味かった。

それでも三鳥毛カンストできたし、部隊編成していた清光・鯰尾・蛍丸
レベルUPできたので良しとしておこう。
しかしまだ三鳥毛の真剣必殺回収できてないんだよな・・・どうしよう。

 

残り数日はカンスト手前の獅子王部隊編成してカンスト目指しつつかな。
結局6-4・7-4を周回しようと思っていたけれど両方とも季節収穫物
回収できないマップなので泣く泣く断念。
5-4厚保樫山は対象なのに何で中々ならないんだ (´・ε・`)

 

水心子・源清麿・松枝江の3振りは今からレベリングしても微妙な
進み具合になりそうなので、とりあえず松枝江だけでもと思い・・・

f:id:kikusaka:20200126213921p:plain

結局松井江は根兵糖で特付けにしました。
カンストまでは流石に鬼退治周回じゃ厳しいかな・・・。
鬼退治以降に何が来るかによってまた変わってくるんだけれど。
大阪城だといいな~小判も稼げて低レベリングもできて一石二鳥。

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆