越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

まだまだ終わらない

f:id:kikusaka:20200131225529p:plain

明日のメンテで仕立券&御祝重弁当は使用できなくなるので忘れる前に交換を。
悩みに悩んだ挙句、陸奥ちゃんの軽装を仕立てました‼

歌仙の綺麗な藤色&葡萄柄の雅な軽装もすて難かったけれど最終的に
近侍率が高い方→陸奥ちゃんじゃないか ( ゚д゚)ハッてな流れで決まりました(笑)
決め手は近侍率だけれど袖から裾にかけての波の模様とか色合いがめっちゃ好みなんですよ‼
初期刀の軽装モチーフでグッズが出たら即刻ポチるは。特に清光と陸奥ちゃんは即買いですね。

軽装交換時で10万弱まで小判が回復したので、

f:id:kikusaka:20200131225544p:plain

丁度とばかりに山姥切(国)の軽装を仕立てるという暴挙にでる神審者が1人。
(そこは散々悩んでいた歌仙じゃないんかい(〃'д')o_彡)
…いや~とあるpi●iv絵を見たらこれは仕立てたいと衝動にかられた結果
勢いのあまり投資してしまいました(笑)
これから軽装第8弾?も実装されるのに仕立てられていない
数の方が多いですからね。また地道に小判集めして少しずつ仕立てよ。

 

 

 

鬼退治はというと…

f:id:kikusaka:20200202230825j:plain

昨年よりかは順調な進み具合かな。
このまま中弛みせずに大太刀_鬼撃破数だけは何とか任務達成まで至りたい。
鬼退治は連帯戦・経験値増量CP中に育成できなかった水心子と清麿メインで周回中。
この2振り部隊長にすると何ともいえない現象が起きるんですよね。

f:id:kikusaka:20200202230845p:plain

清麿の場合、数回重傷になりつつも順調にレベルUP。しかし周りの負傷率UP。

f:id:kikusaka:20200202230859p:plain

水心子の場合、何故か大太刀_鬼に集中攻撃されて重傷頻度が高い。
2振り共順調にレベルアップしているけれど付きまとう弊害。
レベリングするタイミングが悪かったかな…

 

 

 

そういえば2月から3月にかけてのスケジュールが公表されましたが
色々と予想外&5周年記念の放送報じられていたけれどすっかり忘れていた
事案もここにきて情報解禁されて2重に驚きました(笑)

このタイミングで江戸城開催とは…
久々の開催に加えて報酬が大般若なので乱舞LV.4目指して周回頑張ろう!!
2月後半にかけて天下五剣の集中して鍛冶CPが続き、新刀剣男士鍛冶CP実施。
天下五剣自体中々鍛冶でくる確率が低いし、習合もまだまだなので実施自体は
嬉しいけれど、ここでフィーバーすると後に控えている新刀剣男士鍛冶CPが
怖いので程々にしておかないとですね。

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆