越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

Let's小判稼ぎ

リンゴの承認待ちとはいえ1日、2日掛かるかと思いきや
意外と早く大阪城メンテ実施されましたね。
正直もう少し掛かるかと思っていたので油断しましたよ。
起動したらアプデあるし、大阪城開催で吃驚しました。

f:id:kikusaka:20191010100008j:plain

8日メンテで実装された軽装交換後の所持小判数がコチラ↑
秘法の里でも若干使用したけれど最近の一番の消費元は軽装ですね。
1振り分の軽装を交換するのに50,000×15口=750,000。(1回軽装実装で250,000)
地味に響きはするけれど定期的大阪城開催してくれれば小判補給できるし
遠征で少しずつでも小判貯蓄できるし怖くはない!!
・・・ただ一気に消費するから毎度吃驚してしまうだけだし(*゚з゚) ~♪

 

 

 

f:id:kikusaka:20191010100208j:plain

1Fからいけるところまでこの編成で進めます。
途中で危なかったら人数は増やしても基本編成はいじらない方向で。
しかし思っていたより北谷切のレベリング進めていたのに吃驚(笑)
それなら一緒に桑名江も最初からレベリングするように編成しておけばよかった。

f:id:kikusaka:20191010100022p:plain

大阪城地下構造図2つ使用して現在40F手前。
そろそろ静形が打ちもらし始めたので2口追加すべきか迷う。
北谷切が疲労しやすいので、追加するにしても極はやめた方がいいだろうし・・・。
様子見ながら、桑名江+誰を編成するか考えよう。

 

 

 

里に引き続き、大阪城も改修(小判の取得数変更)されるとは・・・
ボス撃破時の小判取得量増加も嬉しいけれど、
同時にボスマスで千両箱が出現とは何ぞ?と思っていたら
読んで字の如くボスマス到着時に稀に千両箱が登場するんですね。

9F到達時に千両箱が登場。ちゃんと箱が開くような音の演出もあり
親切だけれど、ミュートにしていたら絶対気づかないなこれは。

f:id:kikusaka:20191010100036p:plain

1回登場しボス撃破で+300。
階層ごとの小判取得量も上がっているし場合によっては結構稼げそうですね。
とりあえず今のところ1回遭遇しただけ+大阪城組他レア刀剣ドロップなし。
うん、地道に掘り進めます。

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆