越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

特付け後が悩み所・・・

夜光貝って最大何個落ちるんでしょう?
twitter上で一気に4個も落ちたなんて方を見かけましたが
最大2個しか落ちたことないんだけれどな・・・
もしかしたら見落としている可能性も無きにしも非ずですが
そんなに落ちることなんてあるのかと不思議でたまらない。
夜光貝も運次第ですよね?
水砲戦次第なら今から見直さないとか・・・

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20190807223818p:plain

残り3つで合戦場開放という状態で1周回中に3つドロップ!!
夜光貝が集まり特別合戦場が開放されたのでチャンスとばかりに
北谷菜切のレベリングへ!!

 

 

主力の極短刀+特殊効果・能力を踏まえて物吉・白山はそのままに
亀甲と北谷菜切を交代させて挑戦。
 

f:id:kikusaka:20190807223837p:plain

水砲戦は問題ありませんが白刀戦がな・・・

下半分の打刀が若干固い気がするんですよね。
脇差は普通に脇差以上でもワンパンで倒せるけれど、
打刀となると部隊内で太刀打ち(ワンパン)できるのは極短刀だけ。

最終的に打刀2を疲労の白山とLv.1北谷菜切では倒しきれずB勝利に。

 

f:id:kikusaka:20190807223858j:plain

一気にLv.13も上がりました!!本当特別合戦場様々ですね。
第二部隊はフル10戦する訳でもないし中々上がりずらい。
極短刀・亀甲はレベル上がってはいるけれども物吉が中々な・・・。
戦況次第とはいえ極短刀に次いで狙われる上、苦無の餌食に遭いやすいし、
白山の回復で復活できても苦無の追撃or10戦目で負傷することもしばしば。
そう上手く事は運びませんね・・・。

 

 

 

特別合戦場2回分で特付きかと思いきや若干不足りず。
3回目の正直と挑んだら・・・(疲労蓄積のため白山休憩)

f:id:kikusaka:20190809215418p:plain

脇差にワンパンされる始末。

Lv.20間近だし大丈夫だろうと部隊長から外したら裏目に出た。
結局3回目は出番もなく終わってしまった・・・ごめんよ北谷菜切。

 

f:id:kikusaka:20190809215440p:plain

3回目にしてやっと特付きになりました ε-(;ーωーA フゥ…

特別合戦場×3へ行くにも中々一苦労でしたがこれからが問題。
レベル20相当はいない状態なので30代位まで低コストで
レベリングできそうな所を探して地道に進めるしかないかな・・・。
ある程度レベルが上がってきたら極短刀と夜戦コースかな。
 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆