越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

全然気配がありません・・・

f:id:kikusaka:20190813222347p:plain

現在の所持夜光貝数は約17万弱。
残り28,063は1日7,200集めれば大体3~4日位で何とかなりそう。
このペースでいけば今週中には2振り目も取得できそうです!!
別ゲームでイベント始まるので早めに目標達成してそちらの方へ
力を入れられるように頑張ろう。

 

 

 

 

もう少しで20万届きそうなところまできてるのに
未だにノーねね・ノーカネヒラ・ノー千代金丸状態ですよ。
千代金丸は惰性で鍛治している状態のため諦め気味なんですが、
ノー祢々・カネヒラ状態に納得がいかないこの頃。

 

正直どちらかはドロップしてもおかしくなさそうなのに
全くドロップしないって本当どういうこと!?何か操作されてる?
高難易度(乱モードや特別合戦場等)のドロップが厳しいのは分かる。
レアリティが高いからドロ率も下めに設定されているかも
しれないけれどここまでドロップしないとなると流石に
ヤル気大分削がれますよ運営様。

 

色々と削がれるけれど副産物はじゃんじゃん出てるんですよね・・・

f:id:kikusaka:20190813222411j:plain

f:id:kikusaka:20190813222458j:plain

f:id:kikusaka:20190813222511j:plain

鍛治→習合では、村正Lv.5到達・長曽祢さんLv.4・亀甲Lv.3(若干進行)
イベ周回では、浦島Lv.4まで残り3振り(開始当初はLv.3序盤)。
おかげで3振りの習合がだいぶ進んでラッキーはラッキーなんですけどね・・・

 

 

 

そして待ちに待ったスケジュールが公開されました!!
一通り見て注目するのは、
・極槍(日本号)実装
・本丸軽装実装
・新合戦場 青野原の記憶「上田城」解放
・9月予定 兎追いし秘宝の里

 

極実装は御手杵蜻蛉切と続いているし流れとして必然ですよね。
御手杵はレベリングして極になったけれど残り2振りは当分先の話になりそう。
極は薙刀・太刀を残すのみとなるけれど・・・この流れなら次は薙刀になるのかな。
でも岩融以外追加組みだからすぐ太刀の順番がきそうだしどうなるやら。

 

ちゃんとゲームでも実装されるんですね運営様!!ヽ(*>□<*)/アリガトウ!!
ここ最近の爆弾投下だけでもかなりの衝撃だったけれど
実際にゲーム画面で見れるなんて本当嬉しいな♪
詳細は改めて告知されるようですが今から楽しみだな~

 

そして遂に8-2が開放!!まさかの上田城!?
N県民としては遂に上田城登場するかって感慨深いものがあります。
どんなマップになるのか、稀ドロ対象が誰になるかも気になりますね。

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆