越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

めんそ~れ北谷菜切

f:id:kikusaka:20190805221834p:plain

f:id:kikusaka:20190805221849p:plain

まず第一目標達成!!(1振り目の北谷菜切お迎え)
やはり千代金丸と合わせるとキキララ感がすごいですね。
刀剣男子の要素的な面でも色味がピンクで統一されているからかな・・・
千代金丸・北谷菜切にしても色味が統一されているとなると
今後実装が予想できる治金丸も何色かに統一されたキャラデザになりそう。

 

レベリングはどうしようか・・・
部隊長にすれば問題ないだろうけれど若干不安。
とりあえず特付きまで連隊戦中にレベリングしてみようかな。

 

ちなみに、特別合戦場で10万到達しましたがドロップは浦島!!
Lv.4まで残り4振り必要ですが終了までに落ちるかな・・・
浦島より蜂須賀の方が落ちるとか何ぞや・・・

そして未だノーカネヒラ&祢々切丸です。
ツイッター上では初日に落ちたとか報告見ますけど全く気配ないよ~
20万までにドロップしてくれるといいけれど・・・

 

 

 

 

 

10万を突破した時点での周回部隊のレベルはというと・・・

f:id:kikusaka:20190805222244j:plain

第一部隊は周回数も多いので極でもLv.1は上がっている状態。
流石に途中から編成した大倶利加羅はまだまだですが・・・
一番顕著に上がっているのは千代金丸。開始当初Lv.72で+Lv.18UP。
部隊長ではないし、桜も剥がれ易いためよく戦線離脱するけれど
この調子なら20万目指す途中でカンストしそうですね。

 

f:id:kikusaka:20190805222257j:plain

第二部隊は微妙な上がり具合・・・。
終盤の9戦目岩場(夜)で戦況的に危ない(負傷者・脱落者多数)場合に
交代するぐらいで必ず10戦周回する訳でもないので中々上がりずらい。
それでも極短刀・亀甲はレベル上がってはいるけれども物吉が中々な・・・。
戦況次第とはいえ極短刀に次いで狙われる上、苦無の餌食に遭いやすく
白山の回復で復活できても苦無の追撃or10戦目で負傷することもしばしば。
そう上手く事は運びませんね・・・。

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆