越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

終了間近だけど・・・

f:id:kikusaka:20181120070526p:plain
終了まで後1日半だけれど撃破報酬分周回してしまった

賽の目の運が良かったからなんだけれども・・・
これで
修行道具の調整が必要になりましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟウワーイ
年明け後交換所が実装されればの話ですけどね。

 

 

ボス撃破数20回にも到達しほぼイベントを完遂したはいいものの・・・

f:id:kikusaka:20181120082039p:plain

勝栗どうしよう・・・
報酬で貰った分が結構残ってるけれどほぼ使わなかったな。
試しにと聚楽第内部で1回使用したぐらいで基本使わずとも
洛外~聚楽第内部は周回できてしまったので宝の持ち腐れ状態に。
聚楽第本丸3連戦時に使用して進めればこんなに残らずに済んだかも
しれないけれど、使用できるか試しもせずに勢いのまま今まで
進めていたのがいけなかった(資源的節約+勝栗消費の意味で)o(*>д<)oクヤシイ~

だからといって残りの無料賽だけでもう1周できるかといえば
微妙なのでこのまま消去の運命かな。あ~勿体無い。

イベント任務・撃破報酬で同じぐらい取得回数はあるにしても
よっぽど七福賽の方が使用率高かった・・・

 

開始当初は不穏な気配漂う+謎なイベントでしたが、
蓋をあければストーリー性もあり結構面白いイベントでした!!
次回がどういった展開で開催されるか色々予想するだけでも
期待が膨らみます。通常マップや回想でまだ触れられていない
刀剣男士の歴史に関連した時代を辿る形になるのか、現在から
回数を重ねるごとに悪化を辿る形になるのか今後の展開が楽しみです。

 

 

先週末に何も無かったので今週のメンテ時には秘宝の里は無し確実ですね。
その分イベント無期間は長義の育成にあてればいいとして・・・
やはり流れとしては週末の3連休中に新刀剣男子の発表(チラ見せ)があって
月曜日に発表、火曜日メンテでイベント開催+実装っていつもの感じかな。
新刀剣男子実装となると報酬獲得に必要な玉数はやはり10万ぐらいな気がします。
そろそろ報酬の中に静形が入っていてもおかしくないんじゃないかな運営様(期待)
昨年はこのぐらいの時期にやはり秘宝の里が開催されて巴形も報酬入りしたし
可能性は無きにしも非ずな気がするんですけどね・・・

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング