越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

抜け道つかわず進むと・・・

f:id:kikusaka:20181103153649j:plain

7周目で1,000体撃破してイベント任務消化完了!!
あとはボス撃破20目指して周回あるのみ。
しかし報酬の修行道具一式で何故に手紙一式だけ余分に報酬に加えたんだろう・・・
貰える物はありがたく頂くけれど・・・数揃うように交換所で揃えてたのにまたちぐはぐ。
これは年始の交換所実装を期待して、実装されたらまた数調整するしかないな。

 

 


先日の記事では抜け道を使った場合の仕様・経験値が
どのくらいか確認しましたが、抜け道を使用せずに
そのまま進んだ場合経験値はどうなるのか、
また評定[優]取得前の経験値2倍マスや回復マスはどうなるか確認。

f:id:kikusaka:20181103193941p:plain

 洛中)取得経験値total 15,390・8,100・20,520 
通常マス)長1,620・1,080・MVP2,160×8
※1マス目敵4・2マス目(抜け道手前)敵5・3マス目敵6・4マス目敵4・5マス目敵6・6マス目敵5
7マス目敵4・8回復マス・9マス目敵4
(評定[優]を取得前に回復マスだった箇所は通常マスになり、回復マス自体も移動。経験値2倍は抜け道コース以外なし)

ボスマス)2,430・1,620・MVP3,240

基礎経験値・ボスマス経験値共に抜け道ルートと変化はありませんが
①抜け道ルート=経験値2マスありだけど、回復マスなし、抜け道の鍵を消費する
②通常ルート=回復マスあり、経験値2倍マスは無いけれどその分周回ルートによっては
多少経験値稼げる
洛中は周回の手間を省く方を取るか経験値を取るかによりますね。

 

評定[優]取得後のマス変化・経験値の確認も兼ねて周回していたのに進み方を間違えた・・・
とりあえずボスマスまで進むようにして可能な部分だけを確認しつつボスマスへ。

f:id:kikusaka:20181103194003p:plain

 聚楽第内部)取得経験値total 28,620・19,080・38,160 
通常マス)長2,160・1,440・MVP2,880×10(3マス目に戻ったため+1)+[2倍マス]4,320・2,880・5,760
※1マス目敵4・2マス目敵(室内)4・3マス目敵4・4マス目敵(室内)6・※3マス目に戻り敵4・5マス目敵4・6マス目敵6
7マス目敵 ・8経験値2倍マス・9マス目敵 ・10マス目敵(7~10の敵編成記録忘れ) 

ボスマス)2,700・1,800・MVP3,600
ボスマス手前の回復マスはそのまま、経験値2倍マスは通常マスに変更。

やはり洛中同様経験値2倍マスは移動+減ってますね。
聚楽第内部ぐらいは経験値2倍マス2箇所あっても良さそうなのに渋られた?

 

洛外・聚楽第本丸での経験値は先日の記事(https://kikusakahonmaru.hatenablog.com/entry/)の通りで
総取得経験値はtotal 長72,630・隊45,090・MVP94,500。
取得経験値を見ると通り道を抜けずに通常通り進んだほうが稼げますが、
その分賽に課金する必要も出てきますし、最終的には個人の都合次第でしょうね。

課金せずとも普通に進めることは可能でしょうけれど、賽の運が無いのかな・・・
ここ最近5・17時回復分を投げても1・2マスしか出てこない。

 

 

 

某サイトにてボスマスのドロップ具合の記録が公開されておりました。
しかし、もう40周した方がいらっしゃるとは・・・早いな~
後もう少しで10周。ゆっくり進めていこうと思いますが現在のドロップ具合はこんな感じ。
謎の人物のドロップ具合は高いのかどうかは判断しにくいけれど、太刀・大太刀率高めで
個人的にはありがたい♪特に鶴丸が結構落ちてくれたのでやっと乱舞Lv.4まで上げられた!!

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング