越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

ボス撃破報酬も折り返し、しかし賽の目運が無い・・・

f:id:kikusaka:20181106100529p:plain

5時・17時に回復する賽を投げても1,2が多く七福賽頼みの周回だったところ、
5時分の賽で久々に3,4と続け様に出た!!
これは波に乗ってきてるのではと17時代にも期待したら・・・

f:id:kikusaka:20181107082141p:plain 

はい、そうですよね~・・・
やっと運が向いてきたと喜んだらこれだ・・・
1・2が4~6連続で来て3・4で運が向いてきたと見せかけて一気に落とすパターン。
ちゃんと記録をとっていないにしても基本賽の目は1・2で、たまに3、ちょっと運が良くて4、
本当に運が良ければ5・6ぐらいがデフォルトだと思っていた方がよさそうですね( -_-)

どんだけ渋いんだ賽の目。(何か細工されている気がしてならない・・・)

 

 

f:id:kikusaka:20181101211153p:plain

2振り目GETして、10周目も過ぎて後は修行道具目当てに周回するだけ、
後は配布分だけで周回しようかと思いつつもじれったくてつい課金しています。

大体1日1周を目標にした場合(例えば昨日なら)、5時無料賽1つ目で洛外序盤2マス、
2つ目で3マス進み残り7マスは七福賽を1つ使用して進行。
洛中は残り行動回数で通過、聚楽第内部は洛中で若干残っていた分+七福賽を1つ使用。
継続分の行動回数がある、無いにしても七福賽は1~2つは使用します。
1周するのに最低3~4つは七福賽を購入すると、8朱(¥480)×3(4)=1,440(1,920)
15周目まで課金しながら周回すると、最低でも七福賽は12個(¥5,760)必要。
無料賽(出る目を2)だけで1周する場合、2日で洛外、洛中は1日、聚楽第内部は
最低でも3日必要となる。賽の目が1・2交互で出たとしても1週間弱ぐらいかな。

ボス撃破15回まで残り2回周回しないといけませんが、
1周するのに一週間弱必要となると終了まで残り2週間とはいえ
部隊を現地に残すのもな・・・いけない事もないんだろうけれど悩む。

 

聚楽第本丸突撃13回目にしてついに重傷者が!?(※衝撃でスクショ取り忘れた)
今まで刀装を溶かされたり、軽傷はあっても中傷・重傷は無かったので吃驚。
ただ単に当たり処が悪かっただけと思いたいけれど回数を追う毎に敵が強く
なっているようであれば若干編成見直さないといけないかな・・・
ボスドロ状況も順調に更新中ですが打刀では大倶利加羅、太刀は燭台切率が高い?

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング