越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

継続レベリング中々厳しい・・・(無謀な8-1挑戦)

引き続き7-4レベリング中。
Lv.80後半からLv.90代が増えたのでS勝利が増えた上に
刀装も溶けにくくなりちょっとだけ各資源の消費量が減ったかな。
油断しているとたまに溶かされるのでまだまだ注意は必要ですが・・・

f:id:kikusaka:20190612214110j:plain

そしてカンスト間近にして誉れとるマンな毛利。
攻撃の際、機動順で毎回最後になるのに必ず誉を掻っ攫うとか・・・
途端にヤル気を出してきた毛利に只々審神者吃驚してるよ。

 

 

 

 

 

ボスドロ2倍CP開催後から3日経過。
開始後から途端にドロップが渋られてる気が・・・
CP開始前はレア4・大太刀・槍なり道中でドロップしてたのに全く気配がない。
それでも御手杵・太郎太刀はドロップするけれど何だろうかこの差は。
若干のモヤモヤ感を払うべく、気分転換・挑戦も兼ねて8-1へ。

f:id:kikusaka:20190612211021p:plain

1~4マス目。
1マス目以外は索敵成功したけれど、若干刀装溶かされ、
夜戦と違って短刀が1パンできないのがいたいな。
それでも一応ノマ3刀種でも4マス目迄は突破できましたね。
基礎経験値が900exp・1,300expだから4マス進んで戻ってら
3,600exp・5,200exp。7-4道中4マス分より若干稼げるぐらいか。

 

問題は5マス目。敵部隊が強化されるここからですよ・・・

f:id:kikusaka:20190612210922p:plain

刀装の7~8割溶かされた・・・
初っ端から薙刀部隊じゃなくて良かったけれど
予想通りだけれど負傷しなかっただけ良かったかな。
刀装溶かされた時点で帰城すればよかったのに冒険心のまま進んだ結果・・・

f:id:kikusaka:20190612214131p:plain

調子に乗った結果、検非違使戦で敗北。
やっぱり進めても4~5マス目までですよね~(知ってた)
極ならまだしもやはりノマだと無理がありましたね。
部隊長ノマにしても道中の薙刀部隊にやられそうだし、
結局行きつくところはノマ短刀・脇差・(打刀)の
レベリング適所は7-4が一番ってことですね・・・

若干増えてた刀装も70に減った(自業自得)ので大人しく7-4に戻ろ。
期間中に五虎退カンストさせて極までもっていきたいな・・・
そう言えば御手杵のレベリングしてない Σ。(*'o'*)。

 

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング