越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

やっとHTML5ver.試してみた

やっとPCでHTML5版の使用感確認できました~
hrml5版はさくさく動いてくれてありがたいですね!!
フラッシュ版で起動しようとしてもブラウザの認識設定のせいか、
画面が映らない(但し変更しても全く表示されない)状態だったので
設定いじらずとも映ってくれるありがたさよ。

f:id:kikusaka:20190602220235p:plain

しかし起動画面のデータ展開はPocket・PC版も同じなんですね。
ほんの僅かな時間ではあるけれどこのロード画面気になる。
必要なんだろうけれど短縮できないかな・・・

 

f:id:kikusaka:20190602212240p:plain

数字部分のフォント変更、結成画面、目録(メニュー画面)表示UIが
今回の移行作業移行での目立った変更点でしょうか。

個人的には目録表示のUI変更が一番ありがたいですね。
欲をいってしまえば関連画面への移動をもう少し滑らかになれば
使い勝手がよくなりそうなのになと思うぐらい。
結成→出陣,手入れは目録UI変更のおかげで移動しやすいけれど
連結・鍛冶から受取箱へは一旦本丸へ移動する必要があるので地味に手間。

フォントや結成画面も慣れれば問題無さそうだけれど慣れるまでがな・・・
結成画面あたりは変更要望がありそうだけれど変わるかな( ˙^˙ )スン

 

 

 

 

新人&ノマ短刀レベリングはというと・・・

f:id:kikusaka:20190602205235p:plain

レベリング先を江戸城内(統率計380のため中距離)へ変更。
6面をひたすら周回していましたがレベリング効率が悪いため
Lv.70到達目標の日向・謙信を中心に脇を極短刀Lv.36代で固めて
強行突破レベリング開始。

6面周回といいつつ経験値が渋い6-4が多かったからいけないんだけれど・・・
1週間の内に大体Lv.5~6は上がっていたけれど効率悪くて根をあげました。
新人+ノマ短刀(毛利・五虎退)レベリングはCP開催時に何とかしよう。

 

f:id:kikusaka:20190602205258p:plain

道中で対峙する敵+負傷具合にもよりますが結構な確立でボス戦へ突入。
しかし大抵道中で刀装溶かされるので大体敗北するという・・・
後Lv.1で日向のレベルが上がりそうなので今日中に目指せLv.70!!

追記:日向・謙信共にLv.70代到達!!江戸城の経験値様々ですね(笑)

 

多分明日のメンテ以降から白山鍛冶+経験値増量CPが来るかな?
2振り目は確かに来てほしいけれど支障が出ない程度資源投資して狙うか。
レベリングに集中すべきか迷うな・・・

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング