越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

特命調査~残り1週間の追い込み~

f:id:kikusaka:20190506150307p:plain

レベリングがてら通常マップでボスマス到達・検非違使撃破
を目指すけれど中々出現しない+到達しません。
どうしたらいいですか朝尊先生・・・
まぁ、長篠・厚保樫山・博多湾他何周かすると任務消化できますけどね。

f:id:kikusaka:20190502213412p:plain

朝尊先生も特付け完了!!
朝尊先生も肥前までとはいかずともそれなりに
刀装溶かしたけれど負傷頻度の方が多かった。

肥前レベリングを踏まえてLv.15まで根兵糖で
レベル上げしたのに出陣した途端にワンパン
くらって即帰城したり、自身で実験してるんじゃ
ないかってぐらいふっとした時に負傷してました。
これで2振り共特付きになったし大阪城レベリングの準備は済んだぞ!!

 

 

 

 

 

 

城下町再戦ボタンを使用できそうな
タイミングが一時あったので試しにポチッてみましたが・・・

 f:id:kikusaka:20190508142328p:plain

再戦ってそういうことか・・・
若干説明文で確認しても容量得なかったんですが
結局ボス捕獲するために周回しないといけないとは・・・
(周回なしでボス戦直行できるかと勘違いしてました(笑))

15マスルートで行って高知城ボスまで到達するのに
行動回数9回必要になるから任務達成を目指すなら
使った方が良いんだろうけれど、どうせなら少しでも
多く高知城ボスまで行って肥前忠広狙いたい気も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20190506203616p:plain

6周目以降から抜け道の鍵を使用して一気に14戦。
結果としては・・・

  

現在のドロップ履歴
①(肥前忠広)
②宗三左文字(城下)南海太郎朝尊
一期一振
和泉守兼定
加州清光
肥前忠広(城下)南海太郎朝尊
~抜け道の鍵使用~
一期一振
御手杵
⑨鶯丸
肥前忠広(撃破報酬:肥前忠広+1)
⑪燭台切光忠
肥前忠広
⑬蜂須賀虎徹
⑭歌仙兼定
⑮次郎太刀
⑯江雪左文字
⑰鶯丸
和泉守兼定
⑲歌仙兼定
⑳蜂須賀虎徹(撃破報酬:肥前忠広)
~抜け道への鍵未使用~
②①鶯丸(城下)南海太郎朝尊
②②同田貫正国(城下)南海太郎朝尊
②③宗三左文字(城下)南海太郎朝尊

②④歌仙兼定(城下)陸奥守吉行
②⑤江雪左文字(城下)南海太郎朝尊
②⑥山姥切国広(城下)獅子王

 

そこそこドロップしているとは思うけれど
習合でLv.3までどれぐらい必要か確認したら
肥前忠広⇒後
4振り
南海太郎朝尊⇒後
4振り
うん・・・まだまだですね( -_-)
最近連続で朝尊先生ドロップしているけれど
いつ運が途切れるかも分かりませんからね。

高知城下町ボス撃破報酬も残り5つ。
進められるところまでいきたいけれど
20戦目までいけるかな。
14,16戦目までは到達できそうだけれど
20戦目はギリギリ又は危ないかも・・・

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング