越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

白山レベリングin秘宝の里~神技も万能ではない~

1万、3万は優に超え、目指すは7万のみ。
3万報酬の明石は地味にドロップ・鍛冶にしても
出難いので本当ありがたいですね。

f:id:kikusaka:20190323173049j:plain
習合もあまり進んでおらず現在乱舞Lv.2。
鍛治CP以降の復刻や通常の鍛治でも入手可能とはいえ
中々出にくい小豆並みなのか明石・・・
ここまで出にくくなるとは思いもしませんでしたからね~
戦力拡充時にドロップした明石ちゃんと残しておくべきだった。

 

 

 

 

 

 

進捗はというとそこそこ順調かな。
楽器は笛・琴が多めだけれど、太鼓も結構ドロップしているので
全体的な結果としては上々ってところでしょうか。
 

 f:id:kikusaka:20190324220012p:plain

大活躍中の神技!!

 


f:id:kikusaka:20190324222328p:plain
大太刀の特殊能力より発生率が高い、高い(当本丸比:大太刀能力<(略)<<神技)
敵札の当たり具合にもよりますが超難1周で
大体2~3回ぐらいは発動してる気が・・・

禍々2ぐらいから脇差・短刀が重傷になる頻度が
高くなるので仕方がないと言えば仕方ないんですけど。
白山が隊員の状態だとすぐに疲労が蓄積し、戦線離脱しやすくなるので
途中から部隊長に固定化しました。

 

 

f:id:kikusaka:20190324222200j:plain

白山はあともう少しでカンストになりそう。
カンスト前に7万到達しそうな勢いだけれど、
周回で神技が大活躍しているので最後まで固定になりそう・・・頑張れ白山!!

刀種毎のレベル高位に合わせようとすると中々骨がおれるな・・・
極短刀Lv.57・脇差Lv.46を目標に周回しているけれど短刀は後もう少し。
大太刀は蛍丸が群を抜いている状態だけれどこちらも当分固定化しそう。

しかしこの編成・・・蛍丸だけ桜が剥げやすいのが難点なんですよね。
今の所疲労するまで何十回も周回せずに済んでいるのでいいけれど・・・
神技を使用する上剥がれやすい白山や不意に桜剥げする青江・浦島は
周回している内に桜が戻るので何とかなるけれど、

蛍丸は道具で回復させても数マス進んだらいつの間にか
桜が剥がれているなんてザラなので通常マップなり演練で回復、
又は部隊長入れ替えて管理するしかないか・・・

 

 

※取得玉数報酬楽器も含みます。
2日目の進捗 前日比(取得玉数+11,256、笛+8・琴+6・三味線+7・太鼓0・鈴0)

f:id:kikusaka:20190321222848j:plain

3日目の進捗 前日比(取得玉数+9,703、笛+6・琴+5・三味線+3・太鼓3・鈴+3)

f:id:kikusaka:20190323173111j:plain

3日目の進捗 前日比(取得玉数+10,024、笛+5・琴+6・三味線+2・太鼓3・鈴0)

f:id:kikusaka:20190323234704j:plain

4日目の進捗 前日比(取得玉数+11,442、笛+1・琴+0・三味線+0・太鼓3・鈴0)

f:id:kikusaka:20190324220116j:plain

 

 

 

 

AnimeJapan2019で次期特命調査の新情報チラシが配布されたみたいですね!!
開催時期は未定にしても近い内に特命調査イベが再来しそうな雰囲気!楽しみだな~
しかし雰囲気的に再び聚楽邸が舞台になるかは微妙な線な気も・・・
別の場所が舞台になるか、道中のMAPは全くの別物だけれど
最終的に辿り着くのは聚楽邸内部って場合もありえそう。
これは今後の続報が気になりますね。

そしてニトロプラスブース内の刀剣乱舞年表に劇場版活劇の
公開予定が秋頃なんて情報も何気に掲載されていたようです。
いつ公開されるのかずっと気になっていたのでやっと来たって感じ
続報はもう少し待てば順次公開されるかな?
できれば公開範囲が広めだと個人的には嬉しいのだけれど・・・
(地方民なので結構見れないこともしばしばあるんですよね)

 

 

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング