越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

運の良し悪し

更新が停滞しておりましたが・・・寝込んでました!!
人生初のインフルエンザ発症。
インフルエンザ・風邪の流行時期になっても
普段なら流行に乗らないタイプだったのに
何故か今回は乗ってしまいました。

それもこねくり回されたものをうつされたようで
治るのが遅いのなんのって・・・
最初は喉が痛いだけだったので風邪かと思っていたら
次の日には高熱と熱による筋肉痛。
その後微熱が続き平熱まで戻るのに数日かかりました。
体的には辛かったけれど、ある意味人生の勉強になりました(笑)

 

f:id:kikusaka:20190219124422p:plain

熱に魘されつつ最後まで粘りましたが撃破数700直前で終了。
結局鬼退治リベンジならず・・・
最後の粘り時にインフル発症したりタイミングが悪かったな~
福豆も若干増えましたが初期刀分追加ボイス聞くだけで力尽きました(笑)

f:id:kikusaka:20190219124440j:plain

 

 

 

 

更新が遅れている間に新刀剣男子の告知・発表が
あれよあれよという間にあり鍛冶CP期間に突入。
大体年始めの鍛冶CPは爆死してきた本丸なので
習合Lv.5未満の刀剣目当てでボチボチ進めていたら・・・

f:id:kikusaka:20190219205756j:plain

初日に白山吉光来た~~~!!
優良レシピの1つとしてあがっていたall893(語呂読みヤクザかと思った・・・)で
試すこと36回。
途中で近侍を兼さんから一期一振と交代したら来てくれました。
36回中に三日月・数珠丸・小豆・膝丸・亀甲等々レアな面々がきて
習合も若干進みました!!但し三日月を間違えて連結したのが悔やまれる・・・
twitter上では初日に3振りお迎えしたなんて方もいるようですが
2振り目は高望みせず出たらラッキーぐらいでボチボチいきます。
(28万弱だった玉鋼を3万弱溶かしたので様子見ながら・・・)

 

 

白山吉光実装により出陣時次行動への選択画面に回復が増えたり、
刀装消失時のUIが変更されただけでも吃驚したのに・・・
新刀種・剣の神技『治癒の力』とか!!
色々情報あり過ぎて追いついていかんぞ・・・


とりあえず治癒の力を発動するには幾つか条件がある
ようなのでこちらは追々かな。
実装記念で再来した経験値増量&ボスドロ2倍を活かしてレベリングしてよう!!
まぁ早々に検非違使に遭遇するというある意味不運が続きましたが・・・

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング