越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

レベル到達まで山縛り

聚楽第が終了し、秘宝の里が開始されず、イベント無期間に突入
したので長義のレベリングに専念しようと検討中です。
来週辺りに秘宝の里が開始される場合、12月の第3週位迄開催され
第3週メンテ明けか第4週ぐらいから連隊戦開始とイベントが続くと
思うので今の内にある程度までレベリングを進めておくべきだろうな。
多分秘宝の里では極脇差、連隊戦では極短刀・脇差・打刀混合編成で
ノーマルのレベリングどころでは無くなるので今がチャンスかな~と・・・

 

特付きまでは到達しているのでLv.50目指して山縛り周回かな・・・
(もしかしたら途中で別マップへ挑戦するかもしれませんが)
Lv.1~Lv.9  4-2三方ヶ原・4-3桶狭間
Lv.9~Lv.20 5-4厚保樫山

f:id:kikusaka:20181122214637p:plain

特付きしたとはいえLv.20代前半だとやはり刀装溶けやすいな・・・
大体1周するごとにLv.1UP、刀装1個解けるとなるとLv.10上げるだけでゲフンゲフン(^q^)

 

Lv.21~Lv.30 5-4厚保樫山
Lv.31~Lv.34 5-2博多湾・5-3黒俣・5-4厚保樫山・6-4池田屋1階
Lv.35~Lv.39根兵糖(乱舞Lv.4で取得した根兵糖130→50)

f:id:kikusaka:20181122214719p:plain

Lv.30以降になると周回しすぎで寅方向に逸れ始めたので厚保樫山から他マップへ。
7-1新橋は流石に気が早い(1回間違えて挑戦したら一発で長義が重傷)と思い、
6-4池田屋1階へ挑戦。基本室内+夜戦なのでそこまで損害無く行けるはず・・・

f:id:kikusaka:20181122214745p:plain

1週目は資源マスに逸れましたが、2周目は順調に進めボスマスに。
大体6-4ボスマスは蛍丸連れていって1撃目で粗方敵を一掃してから、
硬くて残る高速槍を極短刀で削るパターンが多かったので、極中心部隊で
どれだけ削られるか若干不安でしたがターン内に余裕でいけた!!
・・・しかし長義は夜戦背景が似合うな。色味的に同色なんだけど映えるな。

Lv.40~Lv.50 5-4厚保樫山

f:id:kikusaka:20181122232718p:plain 

Lv.40突入してから流石に2周でLv.1UPに。加えてやけにKBC出現率高くなった(゚Д゚ノ)ノ
朝は出現率めっちゃ低いのに夜になると高くなるとか・・・夜行性なのかKBC
何とか1日でLv.50まで到達できた~正直ここまでレベリングできるとは思わなかった(笑)

 

 

 

 

祝日前日だからといって油断した・・・
予感はしていたけれど明日だろうなと思っていたらこれだよ。裏を掛かれた気分。
しかし今回実装予定の新刀剣男士は笑顔が眩しい。ニカッって爽やか感のある笑みですね。
加えて気になるのは首元のほくろ+ブレザーみたいな服装・・・江かな?
これで江ならついにユニットが組めるようになるよ篭手君!!

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング