越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

楽器集め記録③-渇驥奔泉-

 f:id:kikusaka:20180601140535j:plain

玉数も折り返し地点を過ぎ残り僅かとなりました。

数日の内には多分3振り目お迎えできるかな~周回ももう一分張りです。

 

今回の秘宝の里は禍々4出現率が低めな気がします。その分、高確率楽器ドロの可能性は低くなるけれど、戦線崩壊せずに道中の玉・楽器を回収できるのはありがたい。

しかし現状禍々4に遭遇したのは2回程(村正の時に槍、清光の時に薙刀)にも関わらず、比例して禍々3に遭遇する確立が結構高めという・・・。

それも以前にまして強くなっている気がするんですよね・・・禍々3で戦線崩壊することも多少あったので若干調整があったのでしょうか。それかただ単に運が悪かっただけか。
とりあえず禍々3連続でくるのは止めて欲しい・・・

 

 

 

密かに実施していた楽器ドロップ王選手権 打刀編の途中経過がコチラ

楽器取得総数を見ると安定と兼さんが同率。次いで鳴狐、宗三さんと続きます。

種類別では琴・三味線・太鼓は兼さん(太鼓は歌仙さんと同率)、笛は安定、鈴は宗三さんが現在首位を独占中。取得楽器数、玉数でも首位の兼さんには吃驚!

ドロップ王決定戦も後半戦に突入しますが、途中経過の結果を上回る結果を残す者は現れるのか・・・

 

【最近の秘宝の里周回近況】

宗三左文字:取得玉数8,593個、笛0・琴4・三味線3・太鼓0・鈴3

①526・鈴②639・琴③487・三味線④1,356・太鼓2⑤508・琴⑥636・鈴⑦46⑧848

⑨512⑩555⑪417・鈴⑫524⑬495・三味線2⑭536・琴⑮508・琴

 加州清光:取得玉数8,684個、笛1・琴1・三味線3・太鼓1・鈴1

①1,332・太鼓②496③570④540・三味線2、鈴⑤431⑥572⑦518⑧468

⑨443・笛、三味線⑩562⑪680⑫503⑬489⑭615・琴⑮465

 大和守安定:取得玉数8,264個、笛5・琴4・三味線3・太鼓1・鈴 1

 ①583②447③432④490琴・三味線⑤521笛・琴・三味線⑥477・三味線

⑦421⑧485⑨525・琴2⑩453・笛2⑪544⑫519・笛⑬435・笛、鈴⑭459・太鼓⑮1473・鈴

 歌仙兼定:取得玉数8,220個、笛3・琴2・三味線0・太鼓3・鈴 0

①552②710③429・太鼓④471⑤455⑥1347・太鼓⑦496⑧469・笛⑨444・笛

⑩547・笛、琴⑪429⑫453・琴⑬433・太鼓⑭475⑮448

 和泉守兼定:取得玉数9,009個、笛2・琴5・三味線4・太鼓3・鈴 0

①455・琴、三味線②526・琴、笛③478④561⑤984・太鼓⑥606・三味線2、琴2⑦505・太鼓⑧497・太鼓

⑨1332・三味線⑩468・琴⑪501⑫596・笛⑬602⑭453⑮445

 

 

   f:id:kikusaka:20180604073836p:plain

演練で 初めて遭遇したLvカンスト極短刀フル編成部隊。

今までカンスト極短刀が1~2振り部隊編成されている場合はありましたがついに   フル部隊とあたる日がこんなに早く来ようとは思いもしませんでした。

結果は見事に敗北。演練の頼みの綱でもある蛍丸が2撃で重症になろうとは・・・

恐るべしカンスト極部隊。

 

渇驥奔泉・・・勢いが非常に激しいことのたとえ。 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング