越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

俄然ヤル気がでてきた初日-第五回 連隊戦 初夏の陣-

2週間ぶりのイベントに水を得た魚の如くいきいきしておりますが、記事を更新したとばかり思っていたらまさかの下書きのままだった(o゚д゚o/)/

チェックを外したと思ってたんですけどね(笑)いや~うっかり・・・

f:id:kikusaka:20180628231557j:plain

とりあえず初日は1万ちょい到達。残り約9万。まずまずの出だしでしょうか・・・

初日にもう千代金丸をお迎えした猛者がいるようですが、時間は十分にあるので自分のペースで地道に進めていきます!!

 

超難モード一択で進攻中。場合によってはB判定もありますが結構順調です!

しかし初日から十倍籠を使ってみるという・・・

 やはり楽しい10倍籠!!あっと言う間に報酬達成していく感じがたまりませんね。

1日1個限定とはいえ1200DMMP又は甲州金20朱は中々お財布に響くものがあるので、何回分と決めて計画的に使用していきます。

 

第五回目初の乱モードは夜戦から・・・・

f:id:kikusaka:20180628225508p:plain

スマホでスクショすると失敗するの図。ここだ!!と思ってもタイミングが合わずにずれるという・・・

f:id:kikusaka:20180628225543p:plain

分かりきっていたことだけれど苦内と槍が硬い・・・・(;´Д゚lll)

極短刀は結構良い感じに削いでくれますが、極打刀・脇差はまだ一撃で仕留めるにはレベルが足りないのか若干打ちもらしがチラホラ。しかし兼さんも堀川君も極打刀・脇差の中では一番レベルが高いはずなんだけどな・・・ステの差かな?

中でもやはり6戦目上2つの短刀と10戦目ボス短刀で苦戦しますね。

二刀開眼しても刀装削るだけって何だそれって感じですよ。刀装で更に上乗せするか、もう少し編成をいじるべきかな・・・

それでも乱モードは前半第2部隊、後半第1部隊で分けたからあまり被害が無い状態で乗り切りましたが1部隊だけで周回してたら危なかったな。危ない時に兵糧丸を使うべきですが、夜戦以外の乱モードで使用する予定なので温存しておきます。

 

f:id:kikusaka:20180628225639p:plain

 イベント開始後からちょこちょこエラーが頻発するのは気のせいでしょうか?

 電波が入りにくい所でのエラー発生はしょうがないにしても、全然電波も問題ないはずなのに万屋に行っただけで閉め出しをくらうとは思いもしませんでした。

流石に起動し直したら普通に入れましたが何でしょうね?不具合なのか?

 

 

イベントばかりに気をとられていたら、公式ツイでPVが公開されておりました。

実装記念PVとかすごい力の入れよう・・・運営様どうなされた!?

入手する前にボイスやら聞けるのでコレはありがたいし、俄然ヤル気が増しました!

・・・というか太刀やったんか千代金丸!?調べていた中で大脇差説があったのですっか脇差が増えると信じ込んでいただけにPVを視聴して吃驚。

 

 

余談ですが・・・・

    f:id:kikusaka:20180628225611j:plain

やっと砥石が10万代に突入しました!!あ~長かった. (o´д`o)=3

冷却水に比べたら13万弱違うけれどやっとここまで回復できた達成感が半端ないですね

次の目標は15万。先に木炭・玉鋼がもう少しで到達しそうですが、イベント期間中は増やし放題なので頑張るぞ!!