越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

つっつきに夢中

楽しい~(色々な意味で)

いまだかつて通常マップでこんなにヤル気に満ちて出陣したのはいつ頃ぶりだろうか・・・マップ攻略以来?

1振り目を育てるのに必死で、保管(予備)の2振り目、それ以降は資材、連結にまわすのが常でしたが、習合が実装されてからというもの新規ボイスの楽しみがあるので直ぐに習合へまわすようになりました。

所持枠自体はそんなに著しく増減している訳ではありませんが、受取箱はイベント等の刀装があるだけで刀剣が全くいない珍しい状況に。大阪城が開催されればまたいっぱいになるだろうけど。

過去記事(前回)に比べてLv.2まで開放した刀剣男子が多くなってきましたが、レベル上げした面々のボイスをまだ確認していないんですよね。近侍の清光、第一部隊の面々は初日で聞いて楽しんだので良かったけれど一気にレベル上げしすぎたかた・・・。新撰組のつっつきボイスどれも好きだけど、ツイッター上で見た亀甲の極前後のつっつきボイス比較が爆笑必須なので推しておく(笑)

 

 

乱舞・習合が実装された先日のメンテナンス以降から、発入手の刀剣男子が顕現した際に「初」という判子マークが表示されるようになったみたいですね。よくできました!の判子みたいで可愛いいけれど、確認しようにも静形が出ない限り確認しようがない当本丸。

習合のためにひたすら黄金レシピ(55・66・76・55)をまわして引き続き清光・兼さん・鶴丸・太郎太刀狙い中なので当分は黄金レシピ続行かな。あんなに出ないと嘆いていた太郎太刀が実装後には出はじめたのである程度揃って、少し落ち着いたら静形狙うようにしようかな。

 

 

 

10月似実装予定の新イベントについて続報が公開されました。新イベント名は「特命調査 聚楽第」。イベント名は物々しいし、すごく意味深なバナー画像ですよね。謎の人物が映っていますが山姥切なのかはたまた別の新キャラなのかも気になります。

そもそもイベントの舞台となる聚楽第安土桃山時代山城国京都の内野に豊臣秀吉が建てた政庁兼邸宅。竣工して8年後に取り壊されたため構造などについては不明な点が多く(ja.wikipedia.org参照)。「第」(= 邸)とあるが、本丸を中心に、西の丸・南二の丸及び北の丸(豊臣秀次増築)の三つの曲輪を持ち、堀を巡らせた平城であった(参照:http://www.geocities.co.jp/yogo139/kyoto/kyoutosi.htm)。

間違うことなき城イベントですよね。傾向から推測すると城内を周回して調査するようなイベントが濃厚だと思いますが、今までに無いストーリー仕立ての3段階ステージがあるなんて感じも面白そうですね。続報に好期待です!!

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング