越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

ついに実装!新レベル[乱舞]・結合システム[習合]

 ついに実装されました、新レベルシステム「乱舞」・結合システム「習合」!!

過去記事(2019.9.5)の段階で、鯰尾6/22、薬研5/25、清光10/22、兼さん11/16(9/10時点)、堀川3/22、鶴丸4/10、太郎太刀2/16でしたが実装直前までに鯰尾+1、薬研+4、清光+3、太郎太刀+1と寸前で増加。増えるのはありがたいけれど、来て欲しい時に周回・鍛冶しても来ないのに何気なくやった時の方が来やすいという・・・・納得いかぬ( ´•̥ו̥` )これは意図的にドロ率下げられている気がしてならないな。

何はともあれ、いざ習合にチャレンジ!

 

ウェブブラウザ上とPokcet版では習合へ進むタグの位置が横、上部と違うので初見では何処にあるのかと探しましたが無事に画面へ。

何回か習合していて気がつきましたが、今まで誤って連結しないようにと保護掛けしていた2振り目以降は、保護掛けを解除しないと習合画面上では表示されていたとしても、実際に選択画面に進んだ際には表示されないようです。(既に公式twitter上でも公開済み)

課金・増設してまで溜めていた刀剣が全く画面上では表示されないのでおかしいとは思っていたら、案の定保護掛け解除忘れという・・・連結同様画面に表示されなければもう少し早く気づけたかもしれませんね。

f:id:kikusaka:20180911225939p:plain

f:id:kikusaka:20180911230007p:plain

実装後現段階で可能な刀剣男子の習合をある程度進めてみました!

Lv.4)兼さん・膝丸

Lv.3)清光・薬研・鯰尾・次郎太刀・蛍丸・江雪・髭切・大包平

Lv.2)信濃・博多・包丁・村正・太鼓鐘・平野・不動・巴形・後藤・亀甲・堀川・南泉・一期一振・骨喰・厚・前田・五虎退・長谷部・長曽祢・鶴丸・乱・鶯丸・浦島・篭手切江

未習合)三日月・子狐丸(※)・石切丸(※)・岩融(※)・今剣・大典太光代・ソハヤ・数珠丸・青江・鳴狐・秋田・明石(※)・愛染・蜻蛉切・物吉・光忠(※)・大般若・子竜・小豆・謙信・宗三・小夜・安定・歌仙・陸奥ちゃん・山姥切・山伏・蜂須賀・大倶利加羅獅子王(※)・子烏丸・同田貫正国・太郎太刀・(※)日本号(※)・御手杵(※)・毛利(日向・千代金丸)※実装時、遠征(流鏑馬揃え)に行っていたため習合できず。

兼さんは準備段階からLv.4ぐらいまで進められるとは予想できていましたが、膝丸も同じぐらいの速さでLv.4に到達して吃驚。意外と集まってたんだな・・・。流石に1日でLv.5までは到達できなかったけれど全体的にも進められたので結果オーライかな。開放された新規ボイスを楽しみつつ、大分減った所持枠・受取箱の中身を増やすべく通常マップ周回してきます。

 

 

f:id:kikusaka:20180911230028j:plain

新たに主要任務も実装。各資源が合計4,800、各札関係が3枚ずつ入手できます。

主要任務が追加されるの数ヶ月又は何年ぶりかって感じですね。

 

実装記念として各資源・修行道具一式が貰えるログボーナスもスタート。

修行道具一式貰えるのはありがたいけれど、周回するより鍛治をしようと勧められている感が否めないのは自分だけだろうか?

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング