越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

ぐだぐだ週間

やはり秘宝の里終了後は1週間程間が空くようですね。

秘宝の里後には蜂須賀に次ぐ初極実装、連隊戦~初夏の陣~が続きますが、

前回の事を踏まえると今週中にシルエットが公開されて、来週には初期極が

実装という運びになるでのはないかと思います。

次の大型イベント連隊戦では今年4振り目となる新刀剣男子が実装されますが、

流石に情報を被せてくるようなことは無いと思うので・・・

今週中初極シルエット公開>来週実装>来週末新刀剣男子一部公開>

再来週 月曜頃新刀剣男子公開>火曜メンテに新刀剣男子実装ならびに連隊戦開始

という感じになるのではないかと勝手に予想しております。

 

そうなると2週間もフリー期間になりますが、20日にはプラットホームのメンテが

実施されるようなので流石に開始早々周回日数が減少するとなると流石に利用者から

問い合わせが殺到しかねないので運営側も配慮して来週にイベントを持ち越すのでは

ないでしょうか。

今月実装される初極で今後の修行スケジュールが変わってくるので結構重要といえば、

重要なので若干ドキドキしつつ、公式のツイッターの動きを気にしつつ楽しみに待ち

たいと思います。

 

 

 何やかんやで例のCPから約1ヶ月ちょい経過した訳ですが・・・

f:id:kikusaka:20180612214724j:plain

報酬や資源無消費イベント期間中の遠征で現在このぐらいまで回復しました。

 依然として冷却水だけ以上に多いままではありますが、全体的にCP前より少し多め位には回復できたかな・・・

とりあえず砥石10万を目指して地道に遠征・日課でコツコツ稼ぐとして、

7月に予定されている新イベントが資源を消費せずに挑めるものか否かも重要ですね。

戦力拡充のように手入れ・刀装で資源を溶かすようなイベントであればもう少し

遠征の回数を考慮しなければなりませんからね。

このまま資源を貯めれる期間がある程度続いてくれることを願って!! 

(静形薙刀鍛治CP以降、確定報酬が続いているので安心しておりますが秋口(9~10月)辺りに来そうな気がしてならないのは1人だけでしょうか・・・) 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング