越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

今年4振り目は・・・

ついにやってまいりました新刀剣男子ビジュアル解禁!!

予想の遥か斜め上の琉球系刀剣がいらっしゃいました~

水系なのはあながち間違いではありませんでしたが、まさか琉球王国に伝来したとされる刀が実装されると誰も予想しえませんでしたからね。

攻略サイトに何方かの書き込みがあり、特定班の歴史的大敗は阻止されたようですが、意図してコメ書かれた訳ではなさそうにしても当たるとはすごいなぁ

 

新刀剣男子自体の初見感想としては・・・

実際入手しなければ分かりませんが見た目はおっとり系な感じの刀剣男子ですね。

浦島君と仲良くなりそうな気配がしますが・・・それにしても気になるウチナータイム。

ツイッターでも話題に上っていましたが、独特な雰囲気っていう解釈で良いのか?

沖縄の独特な表現とかボイスに入ってくるとは思いますがCV.樽さんなのでどんな感じになるのか楽しみです!!しかし、これで新垣刀が3口になりますがアニメ等で一同に揃ったらカオス空間になりそうですね(笑)

刀種の記載がなかったので念のため調べてみたら、大脇差という一説があるようなのでこれは脇8爆誕でしょうか?

 

 

 

そして明日はついに皆様お待ちかねメンテナンスが実施されます。

ついに清光であろう極が実装されます!

更に待ちにまったイベントが、やっと連隊戦-初夏の陣-が(多分)開始されるのではないかと思われます。

極は楽しみでありながら色々どうなるのか気になるし・・・

連隊戦は昨年に引き続き蛍集めになるのか、はたまた実装される新刀剣男子が伝来した琉球王国関係で貝集めとかサトウキビ集めに変更・・・なんて可能性はあるのか(※あくまで想像です)

そして前回はタップで突入した乱モードに仕様変更は冬の連隊戦のようにタップ無しでランダム出陣に変更されるのか注目ですね。(便利道具も気になる)