越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

7面攻略という名の回想回収その①

7-1新橋に籠もってレベリング中な今日。レベリングの中心でもある同田貫・骨喰が

後1~2万(訂正:同田貫は16万程)でレベルUPできそうなので残り数日も頑張るとして・・・

イベント無期間中の今の内に滞っている回想回収の続きもと7-2以降へ。

      

以前より底面下で地味に進めてはいたけれど微妙な進捗具合。

「九曜と竹雀のえにし 協力・続」以降、周回すれども全く回想回収が進まないので

何でかと不思議に思っていたら・・・原因はあっさりと判明。

何故なら回想「九曜と竹雀のえにし 団結」が7-3江戸城だから!!

7-2ばかり周回していたので進まないわけですよね (σ´-ω-`)σ

 

 

原因が判明したためここぞとばかりに[九曜と竹雀のえにし 団結]回収へ。

回想発生に必要な刀剣(燭台切・小夜)+レベリング目的の刀剣+α編成部隊で出陣。

刀装・被ダメは受けるのは大抵どこのマップでもありえることだけれどボスマス手前がいけなかった・・・。

投石装備の打刀×6に遭遇し、索敵失敗からの選択ミスで不利判定に。(敵部隊:雁行陣)

この時点で小夜(軽歩)・骨喰(軽歩・弓兵)・同田貫(軽騎)の刀装が溶ける始末・・・。

不安を残しつつボスマスに挑戦しましたが、

   f:id:kikusaka:20180524085147p:plain

   f:id:kikusaka:20180524085158p:plain

 ハイ、見事に2振り重傷\(^o^)/

運よく骨喰が遠戦を避けてくれればと願っておりましたが見事に着弾。

最終的な結果はA勝利にしても、刀装がボスマス手前で全剥がれ、早い内に対処して

おきたかった苦内短刀を打ちもらし反撃を受けたのが痛かった。

スクショし忘れましたが重症の同田貫の手入れ資源に驚愕。

極打刀の中でも3スロは手入れ資源がかかるのは以前から知っていましたが、冷却材の量が兼さんの手入れ時よりも多いとは思いもしませんでした。何だ1,300ちょいって・・・

資源の中でも冷却材は15万近くあるので痛くもないけれど、枯渇時に同じ状況

だったらかなりの痛手ですね。

 

   f:id:kikusaka:20180524085214p:plain

 回想回収は完了したものの見事に江戸城&戦力拡充で取得していた投石兵が

泡のように消えて在庫がすっからかんです。やたら最近盾兵は残り気味なので

残りの回想回収時に少し整理がてら溶かして遠戦用刀装増産しないといけませんね。

7-3で回収できる回想は残り3つ。1日に1つペースで何とか回収が精一杯か・・・。