越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

当本丸について

このブログ書いた時にいなかったり・ブログ始めた後で実装された刀剣男士の話とか

書いてる中の人のこととかについて書き記しております。

 

狙っている刀剣男士

2018/05/31現在、当本丸にいないのは
  • 静形薙刀 2018年4月17日〜24日鍛冶CP惨敗
※謙信景光 2017年9月5日〜12日鍛冶CP惨敗(20180818.交換所引換にてお迎え
現時点(2018.8.18時点)で実装されている刀剣男子73口中72口は当本丸にお迎え済み
極は37口中37口実装済み。

書いてる人

名前 菊坂
審神者名は「菊坂」とは別の名前です

サーバ 越前国

刀剣乱舞を知ったきっかけ

 pixivでたまたま見かけた美麗な三日月のイラストを見て興味を持つ。

声優が鳥海さんだと知り余計に気になり始めるが、スマホではなかったためプレイできず・・・

(当時ブラウザでプレイできることも全く知らなかった)

その後色々調べていく中で当本丸の初期刀・清光と兼さんの存在を知り余計にプレイしたい欲求が

積ること数ヶ月・・・念願叶ってスマホへ機種変更した時点でプレイ開始。

プレイして見事に沼にハマりました(笑)