越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

小判集めたいけどぐだぐだ・・・

HTML5への移行に関しての案内と共に6月のスケジュールが公開。
7月に完全移行予定を目指し、引継ぎ作業が5月28日から開始され、
並行して先行プレイできるようになるようですね。
5月から以降に向けて諸々準備するでしょうけれど完全以降前に
別ゲームの移行作業同様2日弱の長時間メンテとかあるのかな?
そっち方面に詳しくないのでよく分からないけれど最終メンテの
時点でPocketにも影響あるのかが気になりますね。

 

そして今後のイベントはというと・・・
まさかの特命調査 聚落邸&白山鍛治のW復刻!?更には新しい極(槍)の発表!?
運営様盛り込みすぎではΣ(-`Д´-ノ;)ノ
両方共こんなに早く復刻するとは思いもしませんでしたね。
どちらにせよ習合用に複数必要になるしありがたいけれど
6月も諭吉さんに羽が生えて飛んでいく・・・

新しい極も結構早くにきましたね。
蛍丸・石切丸の極実装が2月26日だったので約3ヶ月弱。
全然育成が間に合ってません!!
大太刀の偏りもさることながら(石切丸極未実装)、
肝心の槍のレベリングも中途半端だし・・・
これは実装されたとしても見送り案件かな。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kikusaka:20190520070152p:plain

槍の極実装を受けて見送り予定でも少しずつレベリングしようと
部隊編成に加えてみたけれど+3上げるまでに負傷・刀装溶けが
頻発したため已む無く断念。
99F突破後の周回か虚無期間にレベリングにした方が良さそう・・・


50F突破以降もしばらく大阪城組のドロップする気配が
全くなかったのに70F後半になって一気流れがきました。
大阪城組一発目のドロ(包丁)後、日課鍛治で信濃
後藤・博多2振り(68・76F、79.92F)、包丁3振り(81・87・88F)、毛利1振り(80F)
平野・厚も大体2~3振りぐらいはドロップしたかな。

 

 

 

f:id:kikusaka:20190520070210j:plain

撃破任務は達成したのにまだ99Fには未到達…。
今日・明日ぐらいに到達できそうだけれど
いつもよりペース遅め気味なので残り期間で
どれだけ周回できるか・・・

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング