越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

翻弄された秘宝の里

f:id:kikusaka:20190402212756p:plain

(何度目かもしれない)槍に始まり、槍で終わる
一種の呪いか何かか意図的に仕掛けられているのか
前回、前々回も禍々4は槍で終わった気がするんだけれど・・・
他本丸は結構バラけている方が多いんでしょうか?ちょっと気になる。




今回の秘宝の里は桜管理であたふたした記憶しかない・・・
剣の神技・治癒の力が実装されて有難い面もありつつも
1口だけでは数周する内にその分何度も神技を使用せざるおえないので
結局神技持ちの刀剣が疲労するし、他刀剣も負傷や誉の偏りで疲労して
最終的に戦線離脱・帰城することになるので次回はもう少し工夫が必要ですね。

f:id:kikusaka:20190402232315j:plain

結果として報酬(豊前2振り目)獲得済み、白山カンスト
豊前・長義・南泉Lv.95到達、他周回部隊に編成していた面々も
少なからずLv.1~2UPできたので良かったかな。

 

13日目:前日比 玉数+4,653、笛+2・琴+2・三味線+0・太鼓+0・鈴+0

 f:id:kikusaka:20190402212723j:plain

14日目(半日分):前日比 玉数+1,000弱(うろ覚え) 、笛+0・琴+0・三味線+2・太鼓+0・鈴+1 
※最後にスクショ採り忘れて最終取得玉数不明

 

 

ついでに秘宝の里開始前に玉鋼21万まで回復させましたが
里開催期間中に更に約6万増。他資源は大体4万程増。

 f:id:kikusaka:20190402210129j:plain

途中から遠征場所を変えたのが功をせいしたかな。
とりあえず白山鍛治CP以前より多めに回復できたので良かった~

 

 

 

 

 

そして公式でも解禁されました特命調査の続報!!
歴史にあまり詳しくないので全然予想がつかないけれど
背景の文字や右下にある天守からして舞台は幕末、
潜入場所は高知城でいいのかな?
けれど鋭意製作中ってことは里終了後すぐではなさそうですね。

 

 

 

 

 

4月のスケジュールもきました!!
前回のメンテナンス時にくるかと予想していたので
このタイミングで公開されて吃驚しました(*゚0゚)ハッ
それにしてもやっぱり里終了後はイベント未期間なんですね・・・
けれどその分謙信鍛治&経験値増量CPが開始されると。
通常鍛治より出やすくなっているとはいえ若干な気がしてならない。
そして第2週9日,10日かもしくは第3週頃に江戸城
その後内番+1CP&立夏景趣が実装され、下旬に特命調査って感じでしょうか。

次の立夏景趣が何なのか気になりますね~
今までのパターンから考えるとやはり藤の花になるのかな?

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング