越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

特命調査 聚楽第とりあえず目標達成

f:id:kikusaka:20181109203217p:plain

聚楽第本丸への突撃も遂に15回を達成!!・・・但し無料回復分1回没にorz
これで撃破報酬の修行道具一式分を確保したので終了まで回復分だけ
消化するようにして出来る限り進めていこうかな・・・
賽の目1・2の呪いにかからずスムーズに進める事を願っておこう)

回復分だけで周回となると必然的に第二部隊を現地に残す状態に・・・
大体1日の遠征で木炭61~98・玉鋼145~213・冷却材173砥石111~178獲得、
イベント開始後から増減が多少なりあるにしても最大980・2,130・1,730・1,780増。
現在の保有資源数がこんな感じ↓

f:id:kikusaka:20181109200008j:plain

第3・4部隊が長期遠征している間に第2部隊が短時間遠征と
全部隊フル稼働状態で資源集めしていたので痛いといえば痛いな。
1週間弱生き急いで(課金して)いた分、同じ期間無課金状態でゆっくり進む
だけとはいえ(資源名)が稼げないとなると今後の遠征場所も変更すべきかな。

 

 

 

ついに当本丸の初期第一部隊全員乱舞Lv.5になりましたヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ

f:id:kikusaka:20181109224742p:plain

 やはり一番の難関は鶴丸と太郎太刀でしたε-(;-ω-`A)
鍛治しても中々出なくて藁をも縋る思いでしたが、大阪城ならびに聚楽第ボスドロで
予想以上に落ちてくれたのが幸いした結果がコチラです↑
鶴丸・太郎太刀をLv.5まで到達させるまでは他の刀剣男士がLv.5に到達できる状態に
なっていても保留にしていたのでこれでやっと解放してあげられる。
(太刀でLv.5一番乗りだった膝丸をやっと解放して上げられる)

大阪城聚楽第と刀剣男子がドロップしてくれるイベントが立て続けに開催されたので
乱舞レベルを一気に上げることができて本当大助かりだったけれど次は秘宝の里なので
しばらくはまた鍛治で稼ぐしかないかな・・・
どちらにせよ太刀・大太刀等重いレシピの子達ばかりなのでどの刀種から始めるべきか・・・

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング